Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

2017-01-01から1年間の記事一覧

バンコク ~2日目 朝カフェ&ホテルのお部屋♡

www.facebook.com 朝ご飯はホテルから10分弱歩いて iwane goes natureへ。 Netでホテル近くのカフェを検索していて、リコッタチーズのパンケーキがおいしそう!と思ってこちらに決めました。 外観も内装もおしゃれ♪ まず注文したのは、スイカスムージーとリ…

バンコク ~1日目夜ご飯

この日は炎天下の中を含め、本当によく歩きました。 あとからi-Phoneをみたら、1日で14.5Km歩いていました。 あんまり寝てもいないし、そりゃー疲れるわw ホテルで若干お昼寝(?)して、DinnerへGo♪ Dinnnerというか夜ごはんは、ホテルの最寄り駅BTSアソ…

バンコク 〜1日目 観光その2

暑い中15分くらい歩いて、ワットポー入口付近まで戻ってきた。 さすがにおなかすいたので、付近にあったキレイめなタイ料理店へ。 「Baan ThaTien Cafe」 Baan ThaTien Café - Phra Nakhonのカフェ まずはジュース! フレッシュのオレンジジュースとライムジ…

バンコク 〜1日目 観光

ホテルで少しゆっくりして、10:00頃出発❗️ 前回記事はこちら↓ tripabroad.hatenadiary.jp まずは、水上バスの停泊場を目指します。 最寄駅のAsokからSaphan Taksinという駅にまず電車で向かいます。 普段日本で電車に乗られる方は、バンコクで電車に一度乗っ…

バンコク 〜搭乗記録

行ってきました!バンコク! 1泊3日の弾丸で。 まずは搭乗記録から、ちょっとずつ記録に残して行きたいと思います。 前回のシンガポールと同じで羽田発の深夜便。 出発時間やフライト時間もほぼ同じなので、パターンは全く変わっていません。 ↓前回の記事。 …

海外から日本へコレクトコールをかける

カード会社の海外旅行保険の案内を読みました。 連絡先だけは、控えて行こう!っと思って調べていました。 そこに「コレクトコールでお掛け下さい」の文言が。 コレクトコールって着信した側に料金が加算されるやつ… ふんわりとしか理解してないし、使ったこ…

海外旅行保険ってあんまり気にしていなかった…

海外旅行に行く前に、自分が利用できる旅行保険の補償内容を チェックしている方ってどのくらいいるのでしょう。 抑えていて当たり前なのでしょうか。 恥ずかしながらわたしはクレジットカードさえあれば、 保証は十分かと思っていました。 しかし、ちょっと…

飛行機に乗るときの服装〜荷物を少なく快適に

飛行機に乗るとき、特に深夜便やフライト時間が長い場合は、リラックスできる服装がいいですよね( ´ ▽ ` ) 締め付けられる服装だと、血流が悪くなって浮腫んだり、最悪エコノミークラス症候群になってしまったり… 旅を楽しめなくなっちゃうことも… 飛行機に…

バンコク持ち物〜身軽にgo!

文章が書きたいのに書けない…( ; ; ) なので…?荷物リストを考えてみました。 バンコクは、1泊3日予定です。 プールにも入りません。 なので、荷物は少なめ。 お買い物たっぷりするために、スーツケースの半分は空けて行こう♪ ---------- ★バンコク持ち物★…

バンコク旅の計画~観光編

観光の計画をしたいと思います。 以下の3点について調べてみました。 ◆バンコク中心地からワットアルンへMRT+水上バスで行く ◆バンコクのバスの乗り方 ◆バンコクの水上バスの乗り方 tripabroad.hatenadiary.jp こちらの記事で書いたやりたいことで、 絶対…

次はバンコク!下調べ中!

シンガポールでの反省を生かして、バンコクの下調べをしています。 もたもたしていたら、もう再来週です!! 今回は下記をリサーチ! ♯1バーツ=約3.47円 ◆気候・服装 ◆両替・SIM ◆空港~ホテルまでの行き方 ◆気候・服装 ・12月の平均最高気温31.3、最低気温2…

シンガポールまとめ ~次行くときに見返したい~

シンガポール旅行の備忘録 ◆シンガポールに着いたら… *両替とSIMのゲットは空港でOK ・・・その心は、 両替のレートは街と変わらない。 バスに乗るなら空港からSIMが必要だから。 両替所はこのあたり。↓ *空港〜ホテルはタクシーでOKでも、バスor地下鉄で…

シンガポール 空港~チャンギ国際空港ラウンジ渡り歩き

今回は、下記2点を主に書きます! ◆空港のアーリーチェックイン ◆ラウンジ渡り歩き 暑いのでクリスマス感はないのですが、空港はクリスマスムードでした! 理由はわかりませんが、サンリオ推しでした!! ◆アーリーチェックイン かなり早く空港に着きました…

シンガポール 最終日〜Katongの街並み

パステルカラーの建物が建ち並ぶおしゃれな街並みです。 最終日はレイトチェックアウトして、ホテルの周りを徒歩で回ってプラナカンハウスや雑貨屋さんを巡ろうとしていましたが、暑くて途中でギブアップしてしまいました・・ 上の写真は、プラナカンハウス…

シンガポール滞在時、夕食〜アルコール高いっっ

シンガポール滞在時、体調不良のため、 ゆるめの観光をして早めにホテルに戻って近くで軽く食事としました(^.^) 1日目は、112Katongの目の前にある、 ALIBABAR Howkers Barへ。 ビールは1人1パイントずつ飲んで、 約$20(ー ー;)高いけど、 気候的にビールが…

シンガポール 2日目 観光

ホテルの部屋からの眺め。 カトン地区を見渡せます(^.^) 相変わらず風邪っぴきで、朝食をのんびり食べてのんびり出発です。 今日のプラン ・マックスウェルフードセンターでランチ ・チャイナタウン散策 ・マーライオンと写真を撮る ・ホテルに帰ってのんび…

シンガポール滞在ホテル〜Hotel Indigo Singapore Katong

シンガポールで滞在したホテルはこちら。 Hotel Indigo Singapore Katong 場所は… 86 East Coast Road Singapore, 428788 中心街であるベイエリアとチャンギ国際空港との中間に位置して、プラナカン文化という 東南アジアに移住した商人の子孫が築いた文化が…

シンガポール1日目 観光〜地下鉄とバスの乗り方

初日に観光したところと地下鉄(MRT)とバスに挑戦した記録。 ◆ガーデンズバイザベイへ ホテルに荷物を預けてガーデンズバイザベイへ。 ホテル近くの「112Katong」 https://112katong.com.sg というショッピングセンターの前のタクシー乗り場からタクシーで…

シンガポール 1日目 搭乗記録+α

着きました!シンガポール! ちょっとずつ記録に残して行きたいと思います。 まずは、家を出てからシンガポールのホテルに着くまで。 ◆家から空港 結局、会社に荷物を持って行かず、 一旦家に帰宅してから出発です。 家に帰って軽く夕食、お風呂を済ませて若…

NOVAに通ってみて②

あくまでもわたしの感想ですが、NOVAに通って3ヶ月弱の考えを記録しておきます ②では、下記3点についてまとめておきます。 ◆1レッスンの時間と体感 ◆システム ◆今のところやれている勉強 ◆1レッスンの時間と体感1レッスンはグループでもマンツーマンでも40分…

NOVAに通ってみて①

NOVAに入って3ヶ月が経とうとするので、感想をまとめてみます。 ①では以下3点について、まとめてみます。 ◆1番感じていること、NOVA以外で効果を感じた勉強法 ◆わたしの英語レベル ◆NOVAでのレッスンの流れ ◆1番感じていること、NOVA以外で効果を感じた勉強…

今週シンガポール!

9月のバリ旅行から約2か月半。待ちに待った(?) シンガポール旅が迫ってきました♪ 持ち物は結局以下を準備! シンガポール持ち物 ◆大事なもの系 パスポート パスポート、eチケット、カード、旅行保険の連絡先コピー →これから準備!★ ホテル・大使館の場…

バンコク旅の計画・・・の前の情報収集

微笑みの国、タイ。 タイと言えば、仏像、ムエタイ、トゥクトゥク、像、タイ料理! 今のところ、このくらいしかイメージはなかったのですが 今年の締めくくりにバンコクへ行く予定です。 ■飛行機の予定 12/DD 0:30 羽田発 5:35 バンコク着 12/DD 0:30 バ…

感嘆文 WhatとHowの使い分け

英語 感嘆文のWhatとHowの使い分けを少々悩んでいたのですが、自分なりの解釈に辿り着きました! What → 名詞を強調したいとき How → 形容詞または副詞を強調したいとき 基本系は、 ・What+(a[an]+)形容詞+名詞+S+V!・How+形容詞[副詞]+S+V! どちらも形…

お得に旅に出る♪ ファーストクラスも夢じゃない!?

1案件で10,000マイル超! まだ全然全額とまではいっていないですが、他のマイラーさんと同様に いくつかのポイントサイトでポイントゲットして、マイルに変えて 飛行機代を浮かせて旅に出る!というスタンスを取っています。 最近のおすすめ案件はこれ! 「…

今年の旅履歴と予定

備忘録として、、 今年の旅先履歴とこの先の予定です。 次回、お得に行ってる方法書きます♪ 相方さんのSFC修行に付き合った結果、 わたしもBronze取れちゃうんじゃ? ってことで、12月にシンガポールとバンコクにプレミアムエコノミーで行くことに。 ➡️日帰…

弾丸!?シンガポールの旅 計画まとめ

シンガポール旅の計画まとめ こんなプラン、スケジュールはどうだろう(^^♪ 1日目 朝 6:55 シンガポール着 ホテルに荷物を置く ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 昼 リトルインディアで昼食&お土産探し ホテルに戻ってゆっくり&プール 夜 ホテルスタッフおすす…

弾丸!?シンガポールの旅 計画②

シンガポールの旅 計画①はこちら↓ tripabroad.hatenadiary.jp シンガポールでのディナー候補は、「チリクラブ」! シンガポールと言えば、コレってくらい有名ですよね。 特段、カニが好きなわけではないですが、気になります。 有名なのは「ジャンボ」という…

普段の生活でマイル二重どりして貯める。

今年は、海外に4回・沖縄に2回行きました。海外について正しくは、これから2回行く予定です。(旅券は取得済み) 飛行機ってそんな安いものじゃないし…全部定価は厳しい。 かと言って安いツアーやLCCばっかりじゃイヤっていう葛藤もあります。 そこで相方さ…

6日目 最高な気分でバリからの帰国 ~帰国日の過ごし方~

最終日、タラソ・バリへ 時間に余裕をもった方がいい理由 当日の流れ(受付) アクアメディックプール マッサージ クリームバス 軽食 帰国の途へ 最終日、タラソ・バリへ 最終日、タラソ・バリ(Thalasso Bali)というSpaに行きました。 14:00にホテルでピ…