Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

シンガポール 空港~チャンギ国際空港ラウンジ渡り歩き

f:id:tripabroad:20171205160244j:plain

今回は、下記2点を主に書きます!

◆空港のアーリーチェックイン

◆ラウンジ渡り歩き

 

 

暑いのでクリスマス感はないのですが、空港はクリスマスムードでした!

 

f:id:tripabroad:20171205160428j:plain

理由はわかりませんが、サンリオ推しでした!!

f:id:tripabroad:20171205160512j:plain

 

◆アーリーチェックイン

かなり早く空港に着きましたが、出発の24時間前からアーリーチェックインができるそうです。

アーリチェックインの場所は・・・

f:id:tripabroad:20171205160734j:plain

7番のところのANAのカウンターです。(ANA便だけ?)

こちらでプレミアムエコノミーについてくるSATSのチケットをもらいました。

 

◆ラウンジ渡り歩き

せっかくなので広い空港内を少しふらふらしましたが、

体調も微妙なので、ラウンジを渡り歩くことに。

空港は大変広く、ターミナル間は無料の電車で移動できます。ショッピングやスーパーに立ち寄ることもできます!

 

出発は第2ターミナルからですが、まずは、ラウンジがたくさんある第1ターミナルのこちらへ。

プライオリティパスで利用しました。

 

Plaza Premium Lounge

www.plaza-network.com

食事やドリンクの種類はそんなに多くありませんでしたが、オーダーしてその場で軽食を作ってくれるサービスがありました。

わたしは、「海南鶏飯」を頼んでみました。

f:id:tripabroad:20171205162024j:plain

鼻づまりで味がよくわからず…

すみません…って感じです。

 

相方はこちらのラウンジでシャワーを浴びていましたが、とても快適そう。

シャワールームと脱衣所が個室になっており、広さも十分。

ドライヤーも個室に完備されていて女性にはうれしいです。

 

次に向かったのは、ANA指定のラウンジ。

ターミナル2のSATS。

www.sleepinginairports.net

写真は撮り忘れたのですが、こちらの方がお料理の種類は多く感じました。

わたしはもう食欲もなかったので、オレンジジュールだけ頂きました。

 

そしてシャワーを利用しました。

タオルは、受付の方に言って借ります。

 

シャワールームは、トイレと同じで2室しかなく、シャワーと脱衣所だけ個室になっています。清潔ですが、前の人が荒らしている場合はちょっとわかりません・・

 

脱衣所も荷物を置いたらスペースもあまりなく、若干マットが濡れていたので

靴下をはくのがやっと。

 

ドライヤーは、共有で外に出てお手洗いの手をあらうところと同じ空間にあります。

 

なので、シャワーはターミナル1で浴びてくればよかったと後悔・・

 

ちなみに手を洗うシンクの下の引き出しに歯ブラシが準備されていました。

 

でもマッサージチェアがあったり、、となかなか快適なラウンジではありました。

 

出発はGATE60だったのですご、ラウンジからは、徒歩で10分ほど。

0:10がボーディングタイムで、0:00少し前にラウンジを出ましたが、最後に手荷物検査があるのを忘れており気付いて

急ぎ足で向かうとDelay・・・

到着機材の遅れで30分ほどの遅れでした。手荷物検査を済ませると、トイレもお店も何もないのでちょっとしんどいです。

 

楽しかったシンガポールを後に、帰りは成田につき、

バスで最寄り駅まで行って帰宅。

f:id:tripabroad:20171206081248j:image

短い休みには深夜便が使えるってことがわかりました。

今回の旅を経験にもっと快適な深夜便の使い方を追求したいなと思います。

 

シンガポールまとめ記事を書いて、シンガポールはおしまいっっ

 

次はバンコクが待ってる♪