Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

バンコク ~1日目夜ご飯

f:id:tripabroad:20171231000307j:image

この日は炎天下の中を含め、本当によく歩きました。

あとからi-Phoneをみたら、1日で14.5Km歩いていました。

 

あんまり寝てもいないし、そりゃー疲れるわw

ホテルで若干お昼寝(?)して、DinnerへGo♪

 

Dinnnerというか夜ごはんは、ホテルの最寄り駅BTSアソーク駅直結の

ターミナル21というショッピングモール内にあるフードコートピア21(PIER21)にしました。

 

客室から見えるのでとても近いです!!

 

ショッピングモール内でありながら、清潔かつリーズナブルで

ネットでも評判もよさそうだったので、こちらにしました。

www.bangkoknavi.com

 

フードコードに入ると週末ということもあるのか、混んでる!

 

「全然座れそうな席がないね~」と話しながら、

まずはスムージーを。野菜や南国フルーツたっぷり大き目なカップ一杯!

 

写真を撮り忘れたのですが、こちら↓に載せられていました。

bkklife.info

 

 

2人で1杯で十分でした!ミキサーの性能が微妙なのがニンジンはそのままだったりしますが、生のお野菜やフルーツを摂れるのは貴重^^

 

飲みながらお店と席を物色しつつ、うろうろしていると、

席を立ちそうな方がいたので、注視して、空いた瞬間GET!

 

フードコートなので回転は速く、意外にすんなり席をGETできました。

 

そのあとは交代で料理を注文しに・・・

 

大人数であれば誰か席に残ってそれぞれ買いに行けばいいのですが、

2人だと交代になって、2人料理が揃ったころには冷めてる・・・

ちょっと落ち着きませんが、ここは慣れが必要かも!

 

1品は、好きなおかずを指差し選んだこのプレート(野菜補給のためにオーダー)

f:id:tripabroad:20171231000731j:image

 

と、もう1品は卵とお肉が入ったエスニック味(味の表現が難しいです。黒酢パクチーとゴマが香っていました。)のインスタントな麺。

見た目より独特なお味で、わたしは好きでした^^

f:id:tripabroad:20171231000757j:image

 

 

スムージーを入れても2人で150バーツ程度とリーズナブル!

 

こちらのフードコートのシステムは、ICカードにお金をチャージして、

お店ではそのカードで支払いを済ませます。

 

余った分は、1バーツ単位で払い戻しができるので安心です。

 

チャージはカウンターでするのですが、お金を渡せばその分チャージしてくれるし、

カードを渡せばカードに入っている金額を払い戻してくれました。

 

英語で払い戻しって何だっけって調べてみたけど、不要でしたw

 

その代わり、とびっきりの笑顔とコップンカァーを言えればOK!

 

お店も英語が微妙なところもありましたが、

サワディッカーと言って指差し注文、コップンカァーと言って注文の品を受け取ればOKだと思います!

メニューにも大体番号が振ってあるので「No,2 Please」程度でも〇

 

ご飯のあと、同じモール内の地下にあるスーパーによって

ホテルで飲むビールやおつまみを調達。

f:id:tripabroad:20171231000835j:image

 

疲れていたのでそれほど飲めず、ゆったり湯舟に使って就寝。

 

翌日はホテルから少し歩いて、パンケーキを食べにいく予定!

楽しみ~♪♪にしながら即寝ましたw

 

続く・・・