Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

今週シンガポール!

f:id:tripabroad:20171103010732j:plain


9月のバリ旅行から約2か月半。待ちに待った(?)

シンガポール旅が迫ってきました♪

 

持ち物は結局以下を準備!

 

シンガポール持ち物

◆大事なもの系
パスポート
パスポート、eチケット、カード、旅行保険の連絡先コピー →これから準備!★
ホテル・大使館の場所、アクセスのメモ
財布(現地の現金用と日本でいつも使っているもの)
現金、カード
ケータイ
 
◆プールand街歩き
水着 1着 →ビーチリゾートじゃないから減らした★
サングラス
カーディガン
街用サンダル
日焼け止め、虫除け
 
◆飛行機の中必須系
着圧靴下、レッグウォーマー
マスク、目薬、ハンドクリーム、リップクリーム、化粧水
ハンドタオル、アイマスク、首枕
イヤホン
 
◆洗面道具系
スキンケア系一式
コンタクト用品
メイク道具
 
◆着替え系
2日分カジュアルなトップス
デニム
下着
 
◆その他
充電器、変圧器(変換器でも)
英語の本(ここぞとばかりに読む!)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冬に熱帯地域など気温差があるところに行く場合、
アウターが嵩張ったりするのでJALなど空港でお預かりサービスもあります。
でも今回、行きは羽田、帰りは成田に着く飛行機なのでおとなしく
ウルトラライトダウンでも着ていこうと思います。
 
深夜便利用なので、会社から直接空港に行くか、
一旦家に帰るか迷っていました・・
 
結局、最寄り駅から21:00発のバスで羽田に向かえば余裕で間に合うので
荷物は会社に持っていかず、一度家に帰ることに。
定時ダッシュできるといいな★
 
その他、トレーニングウェアを持っていくかまだ迷っていたり、
まだ調べ切れていないことも多少あるけど、、
迷うのも楽しんで当日を迎えたいと思います。
 
その前に仕事、一山頑張ります^^