Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

海外から日本へコレクトコールをかける

f:id:tripabroad:20171221230702j:image

カード会社の海外旅行保険の案内を読みました。

連絡先だけは、控えて行こう!っと思って調べていました。

そこに「コレクトコールでお掛け下さい」の文言が。

 

コレクトコールって着信した側に料金が加算されるやつ…

ふんわりとしか理解してないし、使ったことない!

ってことで、ちょっとだけ調べてみました。

 

「コレクトコール」

→電話で、受信者が通話料を払う通話。

 

国際電話っていくら取られるかわからないから、これであれば安心です!

 

掛け方

①外線に繋がる電話(海外で使えるsimをゲットしている場合は通話可能なsimであること。)を準備。

ホテルの部屋からでも大丈夫みたいが、手数料を取られるかこともある模様。

 

KDDIのアクセス番号(ジャパンダイレクト)に電話をする。

↓国別に電話番号が異なります。

http://www.001.kddi.com/accessnumber/index.html

 

③オペレーターに繋がったら繋ぎたい電話番号と軽く要件を話す。

 

日本語で対応してくれるので、安心です。これを使う日が来ないようにきたいけど、いざという時のために、カード会社の番号も控えました。

 

安心して旅ができますように★

 

いま、羽田国際線のANAラウンジで出発を待っています♪

弾丸バンコク、行ってきまーす!