Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

シンガポール滞在ホテル〜Hotel Indigo Singapore Katong

f:id:tripabroad:20171202101509j:image

シンガポールで滞在したホテルはこちら。

 

Hotel Indigo Singapore Katong

 

場所は…

 86 East Coast Road Singapore,   428788

f:id:tripabroad:20171202101833p:image

 

中心街であるベイエリアチャンギ国際空港との中間に位置して、プラナカン文化という 東南アジアに移住した商人の子孫が築いた文化が色濃く残る街です。

 

ホテルの内装もプラナカン文化を意識した、とてもおしゃれでかわいいブティックホテルです。

f:id:tripabroad:20171202113848j:image

クッションの柄とか壁の絵とかめっちゃかわいい!

 

f:id:tripabroad:20171202113959j:image

f:id:tripabroad:20171202114021j:image

トイレやシャワーブースのタイルも、ポップさとエキゾチックさが合わさった感じでかわいい!

 

部屋の中に突如として現れるバスタブが、なんか非現実的!

f:id:tripabroad:20171202114210j:image

f:id:tripabroad:20171202114234j:image

※お部屋とは、仕切りができます。

 

アメニティは…シンプルです。

インドネシアでも、そうだったなぁ。

f:id:tripabroad:20171202114402j:image

f:id:tripabroad:20171202114436j:image

 

ミニバーはなかなかのお値段なので、手をつけず、TWGの紅茶は嬉しかったなぁ。コーヒーと紅茶は無料です。

f:id:tripabroad:20171202114715j:image

 

プラナカン食器も飾られていて、雰囲気いいです。

f:id:tripabroad:20171202114752j:image

 

夕方、部屋で寛いでいると呼び鈴が鳴る。

IHGゴールド会員のパワーかな?

f:id:tripabroad:20171202115112j:image

f:id:tripabroad:20171202115140j:image

フルーツはちょっと食べちゃったあとだけど、チョコとウエルカムフルーツとクッキーが届きました。

 

風邪気味には染みる〜w

 

今回は、ホテルの朝食が付いていました。

併設のレストランで頂きます。

f:id:tripabroad:20171202115354j:image

 

システムは、メインメニューの中から選び(1品でなくても複数でもOK)

 

その他、ちょっとしたサラダやフルーツ、サーモンやチーズ、パン、ヨーグルト、ジュースは、ブッフェコーナーから自由にチョイスできます!

 

コーヒーや紅茶は頼めば持ってきてくれます。

f:id:tripabroad:20171202115638j:image

自分のお腹に合わせられて、気に入りました!

味もなかなか(^.^)

スタッフの方も親切★

 

続く…