Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

バンコク 〜搭乗記録

f:id:tripabroad:20171225070803j:image


行ってきました!バンコク

1泊3日の弾丸で。

 

まずは搭乗記録から、
ちょっとずつ記録に残して行きたいと思います。

 

前回のシンガポールと同じで羽田発の深夜便。

出発時間やフライト時間もほぼ同じなので、パターンは全く変わっていません。

↓前回の記事。

tripabroad.hatenadiary.jp


まずは、家を出てからバンコクのホテルに着くまで。

◆家から空港

会社に荷物を持って行かず、
一旦家に帰宅してから出発です。
前回より1時間半ほど遅い帰宅になったので、

ダッシュでシャワーを済ませ軽く夕食を食べてドタバタ出発!

21:00 地元発のリムジンバスで羽田へ
22:00 羽田着、荷物を預ける
→今回は、プレミアムエコノミー用のカウンターがOPENしていました。

 どこに並ぶかわからず聞いてみると、BUSINESSでOKとのことで、

 スムーズに荷物を預けるのと搭乗券の発券をして頂きました。
→優先搭乗なし


22:30 ANA LOUNGE(プレミアムエコノミーは、無料で利用可)で寛ぐ

→トイレに歯ブラシは置いていませんが、スタッフの方に尋ねると頂くことができました。

◆利用便
羽田0:30発
バンコク 6:25着(時差-2時間)
座席 プレミアムエコノミー

◆前回の失敗を生かして…

マスクは、プレミアムエコノミーのアメニティを利用させて頂きました。

アイマスクと耳栓は、お気に入りがあるので自分のものを。

 

首枕は、無印のこちらを持って行きました。フィットして熟睡できました!

わたしのは、古いのでフードついてませんが…

ヘルス&ビューティー ポーチ・小分け容器 トラベルグッズ | 無印良品

 

◆機内持込み荷物をアップデート

カバンを一回り大きくしました。

これまた、むかし買ったこれの古いやつw

www.muji.net

今回はスーツケースに余裕がだいぶあったので、

持ち歩きするカバンとは別の大きめで畳めるバッグを機内へ。

大きいので、ガンガン突っ込めて楽でした。

使いたいものがすぐに見つかるようポーチで小分けして…



◆フライトの感想

前回よりも熟睡できました!

短い睡眠時間を無駄にしたくないので、トイレに目覚めることのないよう

離陸後シートベルト着用サインが消えてから結構早めにトイレに行っておきました。

これが効果テキメン!朝食のサービスまで熟睡できました。

体調も悪くなかったので、朝から元気に活動できてよかった!


◆到着後
5:25 バンコク

 

空港で、3日間使えるsimをゲット!

 

Simを買った場所などはこちらの記事。

Baggage Claimを出て突き当りを右にしばらく進んだところにある、

True moveの3Days Simにしました。200バーツです。

tripabroad.hatenadiary.jp

 

何も確認せず、カードが使えると思い込んでいたらキャッシュオンリー===(´□`;)=

ケータイは預けっぱなしにして、ダッシュで近くの両替所へ。

5000円だけ両替して無事simをゲットです。

セッティングもやってくれました!

 

6:20 City Line(電車)でホテルの最寄駅へ向かう。

予定では、大きな荷物を置く場所がある急行で向かうつもりでした。

時間が早いのかまだ急行は走っておらず、各駅停車に乗りました。

Phaya Thai(パヤータイ)まで45バーツ。安い!

 

始発なので座れて問題なかったです。

次の停車駅から人が沢山乗ってきましたが…

パヤータイでBTSスカイトレイン)に乗り換え。

7:00を過ぎていたのでぎゅうぎゅうのラッシュを覚悟していましたが、

座れないけど余裕がある状態でホッとしました。

 

Asok(アソーク)駅まで約10分。

ホテル(ウェスティン)には7:20頃着きました。

 

f:id:tripabroad:20171225230531j:image

ウェスティンの対応が最高だった!

早朝着なので、ダメ元で8:00チェックインを希望していました。

7:30前でしたが、部屋に通してくれ、ゆっくり出掛ける支度ができました。

 

Cityマップの案内や荷物の預かりなど、先回りで対応してくれ、

スムーズで大変気持ちがいいものでした。

 

英語が苦手なわたしたちにも、笑顔で我慢強く対応してくれました。

ハード面はちょっと古いかなという感じですが、

どのスタッフの方も素晴らしい対応に感激です。

バンコクに行くならぜひまたリピートしたいです。

このあと、電車と水上バスを乗り継いでお寺へ。

 

バスも使って冒険?な1日になりました♪


続く…