Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活!お花見Jog!!

朝jogすごーくおススメ!! 昨日の朝。早起きできたので、 川沿いをジョギングしてきました。 初朝Jogです。 朝6時頃なのに、ウォーキングやジョギングしている人が大勢。 ランニングウェアでも浮かないし、走りやすい! この時期は、桜を見ながら走れてテン…

前回レッスンの反省事項について、調べてみた!

前回のレッスンで、言いたくても言えなかったことが沢山あったので、調べてみました。 次のレッスンで、できる限り添削してもらえるように話す練習もしておきます! ※以下、わたしが調べた英語なので、合っているかわかりません。 →部分を調べてます! 〈やり…

レッスン内容ミス…失敗した〜

21日のレッスン… 結構、話したいことを英文にして練習して行った甲斐あり、レッスン内容に入る前のトークは順調 講師に今日、何やりたい? テキストの内容かフリートークか? と聞かれたので、調子に乗って「フリートーク」を選択してしまいました… 失敗し…

急遽、弾丸日帰りスノボ!

超久しぶりにスノーボードしに行ってきました! 新潟県の舞子高原へ。 朝ゆっくりめ、帰り遅めになってしまいましたが、行きはほとんど渋滞に巻き込まれることなく到着。 スキー場も混んではなくスムーズで、 リフト待ちやランチにストレスを感じることもな…

次のレッスンまでにやること

次の英会話レッスンは、少し間が空いて21日の祝日! それまでにやることを決めたので、 今週頭からコツコツと開始! これが何だかいい感じ?と思ったので書き留めます。 ■やること 使える(自分が言いそう、言いたい)フレーズを増やす!! 日本文で1日3文く…

意外に英語力が伸びてる…?

週末、英会話のレッスンに行ってきた! 2週連続!エライぞw ■先週やったこと 瞬間英作文 5ページくらい← レッスンの復習 わからない単語と関連の単語の意味を調べる 大人の基礎英語 数話見る 土曜日にレッスンを受けました。 先生は初めての方。Englandの出…

3週間ぶりのNOVA。

I was shocked*1 足が向かなくなっていた英会話レッスンに、 本日重い腰を上げて行ってきました! なじみの先生とマンツーマンでしたが、いまいち盛り上がらず・・・ やれた感も薄い内容になってしまったので振り返ります。。。 ◆事前の学習 NOVAは、毎回ど…