Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

【ベトナム】正直レポ!ダナンで日本語通じるマッサージに行ってみた!

ダナンで日本語が通じる「OLIVE SPA」に行ってきました。

f:id:tripabroad:20190628073052p:image

 

日曜日の夕方、帰国前に滞在の疲れを取る目的で行きました。
しかし、真逆な体験となってしまったので、
正直にレポートしたいと思います。

目次

 

要注意かも!

「Olive Spa」のマッサージのクオリティが低くてゲンナリ・・・

日曜夕方の大渋滞にはまってタクシーがつかまらず焦る・・・

 

 

Olive Spaは、日本語で気軽に予約できる!

 英語、ベトナム語でのSpa予約に抵抗がある方は多いと思いますが、
 日本語、しかもLINEで予約できるので、かなり気軽です。

 

f:id:tripabroad:20190628073102j:image

↑↑↑こんな感じでLINEすればOK!

Reservation - ダナンの本格スパ・マッサージ Oliver Spa(オリーブスパ)


 わたしたちは、買い物に飽きて時間を持て余したため

 現地で希望日時の直前にLINE予約しました。


 日曜の帰国前、夕方の予約でしたので、

 アワヨクバ行けたらいいな!くらいに思っていましたが、
 あっさり指定の時間に予約が取れました。

 

 あれ?人気店じゃなかったの・・・?

 

タイマッサージは、強力な指圧だった件

べたべた身体を揉まれるのが好きではない相方の希望で

マッサージのメニューは、「タイマッサージ」をセレクト。

 

* Thai massage / タイマッサージ   60 mins/60分 440.000 vnd/ $20

 

「タイマッサージ」といえば、ストレッチ中心の施術というイメージでしたが
・・・全然違いました・・・


まず、準備された着替えが、男女ともに紙パンツ+短パンのみ(上半身丸出しだし)

 

思わず「本当にタイマッサージか」確認してしましました。

 

マッサージの内容は、全身を素手で(タオルの上からじゃない)指圧!


マッサージ慣れしているわたしは、強さ的に大丈夫でしたが、
相方はかなり痛かった模様です。

 

事前にシートに希望の強さとか書くのですが、全然見てない・・・

 

一番ストレスだったのは、オイルも使用しないのに女性でも上半身丸出し。

ほとんどうつ伏せ状態とは言え、全く意味がわかりません。

何度も言います、丸出し!

 

これも文化かなぁと受け入れましたが、落ち着かない。


上体反らしみたいなストレッチするときは、モロ丸出しですからっ!

 

ま、誰もみてないですが、正直ストレスですね。。。

マッサージ自体、私的には可もなく不可もなくでした。
が、終始不安がつきまとい、リラックスとは無縁の時間です。

 

 

日曜夕方のダナン中心部は、タクシーが捕まらない

 施術終了後、店員さんにタクシーを呼ぶようお願いしたのですが、
 20分待って「つかまりません!」で店を出されてしまいます。

 

 店外でタクシーを捕まえたくても、帰宅ラッシュ時間帯なのか全然捕まらず、 
 歩きながら探すことに。

 

 ハン川手前くらいからかなり激しい渋滞を目撃。
 歩道もガンガンバイクが走り、やっとの思いで空車タクシーをみつけるも
 「渋滞過ぎて無理!」と断られる。確かに・・・

 

 死にそうになりながら、何とかビンコムセンター(ショッピングセンター)

 まで歩きました。

f:id:tripabroad:20190628073544j:image

 

 運よくビンコムのタクシー乗り場で、ちょうどお客さんを降ろした
 タクシーを見つけダッシュ
 無事タクシーをキャッチ!

 

 日曜の夕方に中心部からミーケビーチや空港など

 タクシーで行く必要がある場合は、覚悟が必要かも。

 

タクシーに乗ったとしても、渋滞にはまって動けないことが
大いに考えられるので、
十分時間に余裕をもって動かれることをお勧めします。

 

結論:次に行くなら、ホテルのSpaでリラックスしたい!

Spaに行く目的といったら、マッサージに癒されること。
わたしは、これに尽きます!


OLIVE SPAの口コミをよくよく調べてみると、

少なからず悪いコメントがあります。
そんなの言い過ぎだろうとタカをくくっていましたが、
調査不足に大反省。。。

 

日本語が通じなくても最低限の英単語で問題ないと思うので
結論としては、ホテルの安心、快適なSpaがいいと思います。

予約もフロントでお願いすればできるでしょう♪

 

価格も日本と比べたら、ホテルのSpaでもお得感があると思います。

 

タクシー問題に関しても、わたしたちが泊まったフォーポイントでは、

夕方以降マイリンタクシーが待機している状態でした。
それなりに大きなホテルであれば、タクシーの心配もなかったと思います。


余談ですが、ダナンのOLIVE SPAは、日本のそれと全く関係ないと確信しました。
日本語通じるし、何の根拠もなしに関係があるのかなと
薄っすら期待しましたが、値段設定から冷静に考えてもないな・・・

 

完全に日本語が通るのでクオリティも期待してしまいましたが、
そこは街中のベトナムのSpa。


お会計もメニューに載っていた値段より高く取られました。、
説明もなくチップかなと思いつつ、もう疲れ果てていたので
お金を払って店を後にしました。

f:id:tripabroad:20190628073525j:image

 

結局、汗だくになって超疲れてではあるけれど、

帰還できたのでよかった!笑

勉強になりました(;'∀')

 

みなさまも初めてダナンのSpa選びは慎重に!