Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

【ベトナム】ダナン・ミーケビーチ近くで適度にローカルな朝ごはん!

ミーケビーチの近くに宿泊すると気になるのが、
思っていた以上に近くにお店がない!!


ホテルの朝ごはんは高いし、せっかくなのでリーズナブルに
ローカル料理の朝ご飯を食べたい!と思いGoogle先生頼りに歩いて行ける
評判が良さそうなお店を突撃してみました。
Googleでは、ビビッとくる情報が得られなかったなと思い書き留めます。


ミーケビーチから徒歩圏内!

ローカルな朝ごはんがリーズナブルに頂ける

おススメのお店「AN HOUSE RESTAURANT」

www.google.com


わたしたちはとても気に入って2日連続訪問しました!


ローカル料理は食べたいけど、ローカル過ぎず清潔な環境で
ご飯が食べたい方にもおススメのお店です!


店内はとてもおしゃれで席も広々しています。

 

宿泊していた「フォーポイントバイシェラトン」から
500mほどのところにありました。
f:id:tripabroad:20190623101532p:image


1日目、注文したのは・・・
・Pho Bo(フォー・ボー)牛肉のフォー
 →(牛肉ベースのスープに茹でた牛肉のせ)

f:id:tripabroad:20190623101617j:image
・Pho Bo sot vang(フォー・ボー・ソッ・ヴァン)
 →煮込み牛肉のフォー

f:id:tripabroad:20190623101637j:image
・マンゴースムージー

 

お会計は、160,000ドン(2名分で日本円にして800円ほど)

→スムージーを頼まなければ1名300円。
f:id:tripabroad:20190623101649j:image

 

Theローカルなお店に比べて高いですが、しっかりとした店構え、
清潔感があり安心して食べられます。


google mapさんによるとランチ、ディナーではとても混むようですが、
朝はガラ空きでした。
正直、営業しているのかわからないくらいの空気・・・
「Do you open?」と聞いてしまいましたが、快く通してくれました。


朝6:00から営業しているようですが、
わたしたちが訪問したタイミングで店員さんが朝ごはんを食べていました。
(こーゆーゆるい感じ好きです!笑)

 

 

注文しなかったけど、朝食で頂けるメニューはこちら↓↓↓

f:id:tripabroad:20190623101744j:image
f:id:tripabroad:20190623101738j:image

f:id:tripabroad:20190623101735j:image

英語が通じる方、通じない方がいましたが、メニューを指差し
今準備できるのはこれとこれとこれ!というのを伝えられ
あっさりしていそうな麺2種類を選びました。

 

どちらもお出汁が効いているやさしいお味で心身ともに沁みます。
煮込み牛肉のフォーの方は、デフォルトで少し辛めでした。
朝はやはりシンプルな牛肉のフォーがよくて翌日は2人とも
「Pho Bo(フォー・ボー)」(牛肉のフォー)を頼みました!


セットで、もやしなどのお野菜と油揚げがついてくるので
大満足!たっぷりお野菜も摂れます。


ライムを絞ったり、辛みを足したりと
シンプルなお味なので少しずつ味変しながら食べるのも楽しいです!

唐辛子は、スープに浮かべただけで辛くなるので
少しずつ足す方がよいと思います!

 

一緒に頼んだスムージーは、ちょっとしか歩いていないのに
汗だくになるのでわたしたちにはマスト!という感じ。
ひんやり至福です^^

1日目は試しに1つ頼んだのですが、2日目は1人1つにしました。笑


ずーっと冷たいままなので、フォーを食べたあとの火照った身体に
もありがたかった( ;∀;)


スムージーは4種類(ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、パパイヤ)
とメニューに記載がありましたが、1日目はマンゴーのみ
2日目はマンゴーとパパイヤしかないと言われました。

 

ベトナム気分が味わえるお料理に、優しい店員さんの笑顔に癒され、

気持ちの良い朝のスタートが切れました!

 

次回ダナンにいくときも必ず訪れたいお店です!!