Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

意外に英語力が伸びてる…?

週末、英会話のレッスンに行ってきた!

2週連続!エライぞw

 

■先週やったこと

瞬間英作文 5ページくらい←

レッスンの復習

わからない単語と関連の単語の意味を調べる

大人の基礎英語 数話見る

 

 

土曜日にレッスンを受けました。

先生は初めての方。Englandの出身の先生。

普段アメリカ出身の先生の授業を受けることが多いから、聞き取れるか不安だった。

でも、優しい雰囲気のオジさんで安心できたのか、聞き返したのは1度だけとリスニングは調子が良かった!

 

自分からアウトプットするのは相変わらずスムーズに行かない。

言いたいのに言えない悔しさが残る…

感覚的には前週よりマシだったかな!

 

ちょうどNOVAに入って6ヶ月経ったので、レッスン後軽いカウンセリングというか近況を日本人のスタッフと話した。

 

一時期より英語力が落ちた気がしていること、スピーキングが圧倒的に苦手ということを話した。

 

丁度前週レッスンを受けた先生がフリーだったので、状況を聞いてくれた。

 

結果は、

・リスニングがとてもいい

・もっとロングセンテンスに挑戦するように

とのことだった。

 

同感ですw

 

毎日5分でもいいから口から出す練習してみようという結論に。。

 

そして驚いたことに次のレベル(レベル7)への推薦が届いているとのこと。

 

えっ??絶対何かの間違えだと思っていまだに信じていません。

 

 

複数の先生から推薦受けてテストに挑戦出来るのだけど…まだ1人とのこと。

 

数回しかレッスンを受けていないのに、それあり得るのかな…

 

次のレベルチェック月間である6月を目指しましょうってことになった。

 

そしてなぜか、根拠のない自信が湧いてなんだか少しだけやる気を取り戻しました!!

何て単純…褒められて伸びるタイプなんだと心から思いました。

 

今週もゆるゆる頑張ろう!