Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

次のレッスンまでにやること

次の英会話レッスンは、少し間が空いて21日の祝日!

 

それまでにやることを決めたので、

今週頭からコツコツと開始!

 

これが何だかいい感じ?と思ったので書き留めます。

 

■やること

使える(自分が言いそう、言いたい)フレーズを増やす!!

 

日本文で1日3文くらい言いたいことを考える。

必ず英語的になるように、

結論→何個か理由→結論(但し初めとは言い換える)の形式にする。

 

この日本文を英文に直す。

自分で考えたり、英訳ソフト使ったり、DMMのuKnow?を使ったり…

http://eikaiwa.dmm.com/uknow/

 

出来上がった文は、「iText speaker」というアプリに保存。

そーするとネイティブが英語で読み上げてくれるので、それを電車の中で聞く。

心の中でシャドーイング、家でちゃんと発音してシャードイング♪♪

 

これを溜めてレッスンで使ってみる。

→間違っていたら講師が直してくれるのて、間違いがあればアップデートできます。

 

多分これだけじゃダメなので、瞬間英作文も合わせてやらなきゃです!!