Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

【ベトナム】滞在ホテル「フォーポイント バイ シェラトン」で快適STAY!

 今回滞在したホテルについて、書きます。

↓↓↓ こんな方におすすめの記事です。

・ミーケビーチ沿いで、そこまで高くない雰囲気のよいホテルを探している方

ベトナムならスイートルームに泊まれそうだけど、どんな感じか気になる!

 

今回は、下記の内容を書いていこうと思います♪ 

 

わたしは、2019年6月にベトナムのダナン・ミーケビーチに行ってきました。


2018年6月にオープンした新しいホテル「フォーポイントバイシェラトンで、

弾丸ながらも満足できる滞在ができたので、記録に残したいと思います。


わたしは、旅行と言えばビーチリゾート!主にリゾートホテルに好んで泊まる者です☺

f:id:tripabroad:20190630194114j:image

1. 「フォーポイント バイ シェラトン」に泊まるなら、スイートがおススメ!

おススメポイントを3つ!

 

1. なぜおススメか?

スイートルームと通常の部屋との料金が、そんなに変わらないからです!!

 

わたしたちが泊まったのは
「スイート 1 ベッドルーム バルコニー コーナー (Ocean View)」

f:id:tripabroad:20190630193455j:image

部屋は、全部で4つ

  • リビング
  • ベッドルーム
  • メインのバスルーム(洗面台×2・トイレ・シャワー・バスタブ)
  • サブのバスルーム(トイレ・洗面台1台)

があるお部屋。


部屋やバスルームからミーケビーチを一望できる素敵なお部屋です。

 

スーペリアルームの約2倍、広さがありますが、
日本円にして値段が5~6,000円程プラスと、そんなに変わりません。

f:id:tripabroad:20190630184002j:plain

IHG

 

もちろん1日中観光の予定を入れている方、

ホテルには寝に帰るくらいという方にはおススメしないです。


ある程度ホテルでゆったりすることを考えているなら
大いにアリだと思います。

 

2. スイートのルームツアー

泊まったお部屋はこんな感じ。

部屋に入るとリビング。

 

f:id:tripabroad:20190630202633j:image

 

ベッドルーム

f:id:tripabroad:20190630202715j:image

メインのバスルーム

f:id:tripabroad:20190630202742j:image

窓からミーケビーチが見えます❕

 

 部屋には1日ごとに350mlほどのミネラルウォーターが4つ準備されています。


トイレが2つ、洗面台も2つあって、2人で泊まるのにストレスフリーですね!

 

3. ホテル内で一番お気に入りの場所

1番気に入った場所が、36Fのプール横にある「Horizon Bar

f:id:tripabroad:20190630193550j:image


プールサイドで食事をするもよし、室内で涼みながらシティービューを
楽しむもよしのバーです。

f:id:tripabroad:20190630193640j:image

 

中でも、世界中から集められた種類豊富のビールに大感動!
ワインセラーならぬビールセラーのようでした!

f:id:tripabroad:20190630193728j:image
f:id:tripabroad:20190630193732j:image

 

お食事もベトナム料理~洋食と
どれを食べてもおしゃれで美味しい!

f:id:tripabroad:20190630203017j:imagef:id:tripabroad:20190630193853j:image

 

お値段もリーズナブル(あくまで日本と比較してです、

ローカルレストランと比較すると高いです。)

 

プールもこじんまりしていていい感じ。

f:id:tripabroad:20190630203105j:image
暑すぎてわたしたちは日向には出られませんでしたが、
日陰の席もあるのでOKです!

 

2. このホテルに泊まる注意点 

 

1. 子供がうるさいことがある?

 リゾートホテルでは、「18歳未満 宿泊NG」とよくありますが、
このホテルはそうではありません。

 

時間帯によって、プールやレストランで

はしゃぐ子が少なからずいました。

こはちょっと萎えましたが、価格的に仕方ないかなと思います。

 

いくつかミーケビーチの高級リゾートホテルを調べましたが、

どちらも子供OKが多いようです。

 

2. ミーケビーチのプライベートビーチはなし

 ミーケビーチの目の前にホテルがありますが、

プライベートビーチではありません。

 

なので、ドリンクを買えるお店やパラソルの準備はありません。

 

なので、「ビーチリゾート」感はちょっと薄いです。

会議室も備えられているし、ビジネスで使えるホテルかもしれません。

 

このホテルでリゾートを味わうなら、 36Fのプールで

 

3. 至近にはコンビニや飲食店はない

ホテルの周りにはコンビニがなく、少し歩きます。

わたしたちが見つけたのはこの2軒。

 

f:id:tripabroad:20190630205734j:plain

黄色の方は、ホテル併設の小さなShopで

赤い方がコンビニっぽいお店です。

 

赤い方が若干価格が安く、個人経営のお店のようで

休日に行ったら小さなかわいい女の子がレジを担当していました!

 

 

日差しが強い時間帯は、数分歩くだけでも大変だったので

ぜひお水は切らさないよう注意が必要です。

 

飲食店を選ばなければ徒歩5分圏内にはあります。
大型のThe観光客向け、韓国人向けのお店が多く

1日目は、結局はホテルのレストランで食べました。

 

ディナーに拘るならタクシーで移動しなきゃいけないと思います。

 

f:id:tripabroad:20190630203304j:image

なかなか泊まれないスイートルームですが、
1万円台という価格なら気軽に試せると思います❕
ゆったりダナンのビーチリゾートをお楽しみください😛