Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

バンコク 〜2日目 ランチ&お買い物

2日目はお買い物デーに決定。

普段あまり買い物しないし、お土産もたいして買わないので

うまく買えるか(?)ドキドキですw

 

過去記事はこちら

tripabroad.hatenadiary.jp

tripabroad.hatenadiary.jp

tripabroad.hatenadiary.jp

tripabroad.hatenadiary.jp

 

ちなみにホテルは14:00のレイトチェックアウトをお願いしました。

たっぷり朝ごはんを食べて、少しコーヒーブレイクして、

ゆっくり荷物をまとめられる時間があります。

 

チェックアウトは、16:00までOKとのことでしたが、

14:00に荷物だけ預けてまずはランチへ。

 

ランチは昨日の夜と同じアソーク駅直結ターミナル21のフードコートへ。

f:id:tripabroad:20180101090722j:image

タイ風オムレツ。

中身の具を3種類選ぶのですが、具の名前が英語ではわからないので、指差し。

しかも、指が差せない位置で注文を聞かれたので、sorryと言って指させる位置に移動して…

もっと勉強しよう…

 

f:id:tripabroad:20180101090738j:image

野菜補給のため、もう一度おかず3種のプレートを。

パインの炒め物、何かの豆の炒め物、春雨の炒め物w

今日はなんだかおかずが山盛り!盛る人によって違うんですねw

 

またまた写真撮ってませんが、スムージーも一緒に!

 

こちらでは、カードに300バーツ(約1000円)チャージして、2人分の夜、昼ごはんをまかなうことができました!

 

安い!!3バーツ余ったので、しっかり払い戻してきましたw

 

ターミナル21をちらっとウインドウショッピング。

欲しいな!って思うものはあってもよく考えると日本の方が安いのでは?と

思うこともあり、ここでは何も買わずに移動!

 

遅ればせながら、事前に作成していた買いたいものリストはこちら。

・NARAYAで女性陣へのお土産と自分用ミニバッグ

・キンパウロール(お菓子)

・HERNN(ハーン)の香水

・干しバナナ

・リゾートで着る服

・会社の人向けお土産のお菓子

・タイシルクのストール

・Retin Aクリームかヒルロイド

 

 

気合はそんなに入っていないので、いくつ買えるかなぁ〜

 

 

 

 

お買い物は、バンコク最大のショッピングモール MBKセンターへ。

BTS National Studiam駅直結の東急デパートの中を通って行くことができます。

www.mbk-center.co.th

 

 

まず、東急デパートの1階にあるNARAYAへ。

女性陣(家族の女子向け)土産と自分用のミニバッグをget!

自分用のはこちらの黒です↓

 

外に露店もあったので、そちらもふらふらしてみる。

相方がネタ用土産の仏像タンクトップを購入していました。

 

肝心のMBKセンターですが、第一印象は。広い屋内のアメ横w

宝石店と薬局が立ち並んでいました。

 

薬局では、ヒルロイドヒルスカーを購入。

乾燥&しみ対策に期待のヒルロイドは、日本では処方箋がないと買えません。

ヒルスカーはたまにできるニキビが跡になることがあり、

気になっていたので買いました。

 

使用は自己責任ですが、効果に期待です!

タイでは数百円で買えるのもうれしい。

よかったら、次回行くときまとめ買いしてこよっと♪

 

MBKセンターは、階によって雰囲気が異なり、

フードコートがあったり、電子機器の売り場があったり、

土産物店が並んだりと面白い。

 

ゆっくり見て回ったら余裕で1日過ごせます。ショッピングモールでありながら、値段の交渉もできる雰囲気のところもあったり…カオス感が物凄いw

 

結局、リゾートで着れそうな服は買わず、

タイっぽいTシャルを2枚買って、スーパーで干しバナナを買って終了でした。

f:id:tripabroad:20180102122928j:image

 

キンパウロールは、空港の免税店で買うつもりでしたが、

シャワーを浴びたら全く時間がなく、空港内を猛ダッシュしたので

結局買えませんでした・・・残念。

 

結局高級店には行っていないので、香水とタイシルクは買えませんでした。

お土産屋にも500バーツくらいからシルクやカシミヤが売っていましたが、

微妙な偽物は要らないので、買うならJIM THOMPSONのものを買おう♪

 

バンコク旅ももう終盤。

 

あとは、空港へ&まとめで終了予定です^^