Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

バンコク ~2日目 空港でバタバタ&まとめ

f:id:tripabroad:20180103163852j:image

買い物が終わってホテルに荷物を取りに行って、空港へは電車で。

 

 

f:id:tripabroad:20180103164015p:image

 

昨日のバスの感じだと、タクシーで空港向かったら何時間かかるかわからないし・・・

 

BTSアソーク駅からパヤータイへ。乗り換えてCity Lineで空港へ。

パヤータイは始発駅なので、空港までの30分ほどは座れます。

とは言え、結構満員。

 

21:30頃空港について、着替えて荷物を預けて空港内のお店で夕食を。

f:id:tripabroad:20180103163731j:image

やっとありつけたカオマンガイ

 

f:id:tripabroad:20180103163759j:image

相方は安定のガパオ(?)!

 

 

22:30過ぎに検査場へ。出国審査で待たされ・・・結構ギリギリに。

ボーディングタイムは0:00です。

 

空港内はとにかく広い!ラウンジはコンコースEにあるタイ航空のところを利用。

予定ではコンコースGにあるラウンジを使用予定でしたが、

ラウンジに入ったのが23:15過ぎとギリギリでシャワーも浴びられるかどうかというところ・・・

手じかにあったコンコースEのラウンジを使用することに。

 

タイ航空のラウンジはシャワーが2つあって、ちょうど2つ空いており

運よくそのままシャワーへ。タオルも無料で広さも十分でした。

 

排水が詰まってはいましたが、さっと浴びるには十分です。

ビールを少し飲んで、搭乗口であるコンコースCへ。

 

思っていた以上に遠い・・・

 

小走りで15分程度。搭乗口に行くと最終案内の札を持つ人とすれ違う・・・

やばかった・・・

歯を磨けなかったな・・・と思っていたら機内のアメニティで歯ブラシをGETし、シートベルトサインが消えてすぐ、トイレへいくついでに軽く歯磨き

気持ちよく眠りに落ちることができました。

 

◆タイ旅行で学んだこと

・電車の利便性が高い

→渋滞が激しいので、身軽であれば多少長くても電車を使わない手はない

 

・深夜便は、シートベルト着用サインが消えてたらすぐトイレへ。

→ぐっすり眠るために&トイレ渋滞に巻き込まれない

 

・機内には一回り大きい軽く折りたためるバッグが便利

→取り敢えず突っ込める、お土産が多くなったときの保険にもなるw

 

・寒暖差があるので調節できる服装は必須

→外は暑いが冷房が効いた車内や屋内は極寒

 

・日差しが強いので帽子か日傘は必須

→思っている以上に強い日差しは、体力を奪います

 

・現金は多めに換金

→思っていた以上にクレジットカードを使う場面がなかったです。

 今まで訪れた国の中で一番現金率が高かったかも・・・

 

バンコクは都会でありながら、タイの人は優しかった。

来年もまたタイに行きたい!!

他の都市にもね☆