Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

シンガポール 1日目 搭乗記録+α

f:id:tripabroad:20171130184849j:image

着きました!シンガポール

ちょっとずつ記録に残して行きたいと思います。

 

まずは、家を出てからシンガポールのホテルに着くまで。

 

◆家から空港

結局、会社に荷物を持って行かず、

一旦家に帰宅してから出発です。

家に帰って軽く夕食、お風呂を済ませて若干バタバタで出ました(^.^) 

 

21:00 地元発のリムジンバスで羽田へ
22:00 羽田着、荷物を預ける

          →プレミアムエコノミー用のカウンターは、案内図にはあるものの実際はOPENしておらず、エコノミーに並ぶ。

           →優先搭乗なし
22:30 ANA LOUNGE(無料で利用可)で寛ぐ

 

◆利用便

NH843

羽田0:30発

シンガポール6:55着(時差-1時間)

座席 プレミアムエコノミー

 

◆ちょっと失敗

深夜便だったので、良く眠れるように、首枕、アイマスク、マスク、耳栓を持って行きました。

が、これプレミアムエコノミーだと不要でした…

首枕はヘッドレストがあったので使わず、

アイマスク、マスク、耳栓はアメニティーとして準備されていました。

(せっかくなので、自分の使いました!)

 

◆感想

深夜便ではもうエコノミーは使えないな…ゆったり座席に座ったらもう戻れないかも…

 

プレミアムエコノミーは、席の幅、前後の間隔はエコノミーに比べたらだいぶゆったりで、結果よく眠れました。

ただ眠れる時間は少ない!

 

離陸して、シートベルトサインが消えた後、スナックとドリンクのサーブ。

その後消灯して、着陸2時間半前から、朝食が始まります。

なので、実質寛げるのは3時間程度。

途中でトイレに行きたくなって起きたり、あまり眠れませんでした。

でも、それまでが深く眠れたせいか、意外と元気に朝から行動できました。

 

◆到着後

7:50 シンガポール

空港で1万円だけ両替しました。

Terminal2のbaggage claimと同じエリアに2つ銀行があって、レートは同じでした。

街中の両替所よりむしろいいレートで、全て空港で両替してもよかったです。


8:30 タクシーでホテルへ

baggage claimエリアを出てすぐ、

空港のtaxi queueと書いてあるところに並べば係の人が案内してくれスムーズに乗れます。

普通のメータータクシーです。

 

タクシーは朝のラッシュアワー(6時〜9時半)は25%の割り増し料金。空港やマリーナベイサンズなどの大きな商業施設から乗ると+3ドル…など

https://ryokoukankou.com/singapore/basic-taxi.html

シンガポールのタクシーは安いとネットで調べて認識していたけど、意外と高かく着きました。

ホテルまで10分強で16.5ドル。

 

これってリーズナブルなのかな。

もちろんホテルの送迎よりは安いですが、どこに行くにもタクシーを使う気にはなれません。

 

◆持っていけばよかった!
洗顔できるペーパーシートとかコットンに洗顔化粧水含ませたものがあればよかった!

 

チェックイン時間にはまだ早すぎるので、ホテルに荷物を預けて、ちょっと身なりを整えて出発です。

 

行き先は…ガーデンズバイザベイ!

f:id:tripabroad:20171201111913j:image

 

続く…