Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

弾丸!?シンガポールの旅 計画②

f:id:tripabroad:20171105011612j:plain

 

シンガポールの旅 計画①はこちら↓

tripabroad.hatenadiary.jp

 

シンガポールでのディナー候補は、「チリクラブ」!

 

シンガポールと言えば、コレってくらい有名ですよね。

特段、カニが好きなわけではないですが、気になります。

 

有名なのは「ジャンボ」というお店らしいのですが、

手がべとべとになったり、2人で食べきれるか、心配です。

 

 

あとは、ホテルの方や地元の方にお勧めを聞いて決めようかな。

 

海外に行くと一度はゴージャスなコース料理を食べて、

あとは、地元の方が行くようなおいしくてリーズナブルなお店に行きたいです。

 

地元の生活を垣間見たい、文化に触れたい、コミュニケーション取りたい!

 

って気持ちがあります。せっかく現地に行ってるので(^^♪

 

深夜便で全然寝れなかったら、到着日の午前中は

マッサージを受けての~んびり過ごしたいです!

ホテルの近くのショッピングセンターにフットマッサージがある模様。

でも、10:00〜でした…

Stores | 112 Katong

 

空港のマッサージは朝の5時からやってる!

シンガポールのスパ・マッサージ [シンガポール] All About

 

お値段は、日本の10分1000円的な感覚からは少々お高めです。

 なので、他にゆったりスポットないか考えてみます^^;

 

 

その他気になること、気になるお土産 

 

スーパー       どこに行っても必ず寄りたいスポット

アフタヌーンティー  3段トレイの軽食やスイーツと一緒に

                                   ゆったり紅茶を味わって非日常を感じたい

ホーカーズ                 アジアのパワーが感じられそう!

                                   リーズナブルに美味しいお料理を楽しみたい

                                  チキンライス(海南鶏飯)とバクテー(肉骨茶)が気になる

TWGの紅茶                紅茶あんまり飲まないけど気になる!

電車                            乗ってみたい!!(MRT

 

帰国はまたまた深夜便。

成田着 最寄り駅までバスで帰れる幸せw(多分寝れる)

日曜のお昼までには家に着いて月曜から仕事!

 

たぶん、大丈夫でしょう♪頑張れる☆

 

去年からビーチリゾートのんびり旅が多いので、観光メインは久しぶり。

でものんびりゆったりしつつ、色々行きたいという、欲張りプラン!

あくまでも無理しない程度に楽しみます!

 

SFC修行に便乗している身でありながらツライが勝るともはや、

本当に修行になっちゃうので。

 

次の記事でまとめようと思います!