Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

弾丸!?シンガポールの旅 計画①

f:id:tripabroad:20171103010732j:plain

11/30~2泊4日でシンガポールへ行く予定です。

 

旅行の計画ってどう立てますか??

前回のバリ旅行は、「のんびり旅」だったので、

ほぼほぼ予定を決めずに出発しました。

 

今度行くシンガポールは、予約したホテルでお籠りという感じではないので、

ある程度予定を決めて観光しようと思っています。

 

シンガポール、弾丸」などで検索して、Blogにお邪魔したり

情報サイトを覗いたりしてわくわく過ごしています。

 

■フライト予定

・行き

 0:30 羽田発

 6:55 シンガポール

 

ANAのプレミアムエコノミーなので、少しは眠れるかな。

#迷いどころ

 ①前日(11/29)は普通に仕事に行くので、

 会社に荷物を持っていくか。

 ・持っていく場合

  →メリット :幸か不幸か職場から羽田のアクセスがいいので、

        仕事帰りにスーパー銭湯でゆったりして出発できる。

  →デメリット:朝のラッシュにスーツケースは辛い。。

        ちなみに職場~家は1時間半ほど。

 

 ・持って行かない場合

  →メリット :いつも通り仕事に行ける!

  →デメリット:ご飯を食べる暇がないかも&

        急に残業になったら間に合わない(?)

        いったん家に帰って、お風呂入って、荷物持って羽田へ。

        羽田までは直通バスで1時間強です。

 

☆★ 会社に荷物持って行った方がメリットありそう! ★☆

 

 ②朝から元気に活動するか

f:id:tripabroad:20171103174048j:plain

バリから帰国するとき(深夜便)、エアアジアXのフルフラットシートでも

爆睡はできなかった(身体を休めることは十分できたけど)ので、

初日、朝一から元気でいられるか不安です。

 

一応、アイマスクとネックピローは準備済み!

f:id:tripabroad:20171103175157j:plain

 

元気でいられると信じて計画を立てよう♪

そして、念のためダメだったときバージョンも一応・・・

 

■1日目、計画(元気だったVer.)

機内で軽い朝食を食べているので、そのままHotelへ。

宿泊ホテルはこちら。

www.tripadvisor.jp

Hotelに送迎をお願いするか、タクシーでいくか迷い中!

 

チェックインの時間はまだなので、荷物を預けるだけ。

f:id:tripabroad:20171103180219p:plain

まずは、朝早くから開いている

ガーデンズ・バイザベイ」へ。

 

この巨大ツリーは、ぜひ近くで見てみたい!

近未来感ある、植物園が楽しみです。

 

植物園気温が上がる前にお勧めしているところが多かったので、

午前中がいいかな^^

 

とても広いので、おすすめの場所だけピンポイントで見ようかと。

・スーパーツリーグローブ(象徴的な巨大ツリー)

クラウド フォレスト(最も幻想的で巨大な滝がある。ドームの中のスカイウォークも。)

OCBCスカイウェイ(ツリー間を結ぶスカイウェイは、有料。)

OCBCガーデン・ラプソディ(毎夜19:45、20:45に巨大ツリーの光と音楽のショー。これは夜だけど。)

 

次に、少し早い昼食「ホーカーズ」

f:id:tripabroad:20171103185924j:plain

地元の方に混ざって楽しみたい。

 

有名なシンガポールチキンライスの「天天海南鶏飯」に

滞在中一度は行きたいな!(^^)!

 

午後は、リトルインディアで街歩き&買い物。

f:id:tripabroad:20171103190236j:plain

こちらで本格的なインドカレーでもいいかも!

 

シンガポールのドンキ(?)ムスタファセンターで安い雑貨をGETしたい!

f:id:tripabroad:20171103190225j:plain

 

チェックインできる時間になったら、ホテルに帰ってプールでゆったりしたい!

 

夜と2日目以降はまた考えます(^^♪