Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

バンコク旅の計画・・・の前の情報収集

微笑みの国、タイ。

タイと言えば、仏像、ムエタイトゥクトゥク、像、タイ料理!

 

今のところ、このくらいしかイメージはなかったのですが

今年の締めくくりにバンコクへ行く予定です。

 

■飛行機の予定

12/DD  0:30 羽田発

      5:35 バンコク

12/DD 0:30 バンコク

     8:25 成田着

 

シンガポールと同様に深夜発の弾丸!

なるべく体力温存できる感じで楽しみたい。

 

■やりたいこと

・NARAYAでお買いモノ

 NARAYAはタイに本社がかわいいリボンがついたカバンのお店。

 メルヘンなイメージですが、探すとシンプルなデザインのものもあるそう。

 ちょっと大きめなジムに行くようバッグがほしいので探してみたい。

 リーズナブルな小物はお土産にもいいかも♪

www.bangkok-shop.jp

 

カオサン通りで街歩き

 バックパッカーの聖地?安いドミトリーや飲食店が立ち並ぶにぎやかな通りとのこと。宿泊は、こちらなのですが、かわいい雑貨やおいしくてリーズナブルなご飯を食べにぜひ行ってみたい!

www.thailandtravel.or.jp

 

・スパ or  マッサージ

 タイと言えば、タイ古式マッサージ

ハーバルボールも受けてみたい!

気になるところを何店舗か。

バニラスパ 早朝7時からできるスパ!日本語予約 Vanilla Spa バンコクのスパ日本語予約 バンコクでスパ&エステ

Asia Herb Association Herbal Massage & Spa

Oasis Spa, Bangkok, Chiangmai, Bang Tao Phuket,Kamala Phuket,Kata Phuket and Pattaya, Thailand

 

・すばらしい仏像やお寺を見てみたい!

 ワットアルン→ワットポー→ワットプラケオを水上バスで巡る

 

・現地の味、屋台でタイ料理を食べたい!

 こちらは行き当たりばったりか、地元の方のおすすめを聞いて!

 

・サヨナライツカのゆかりの場所を訪れたい

バンコク: サヨナライツカ 辻仁成の小説を読んで、映画も見て泣いたので、

バンコクに行く機会があったら、マンダリンオリエンタルチャオプラヤ川を一目見てみたい!

 

 

定番中の定番かもですが、初タイなので定番に行きたいです。

バイキング西村にも触発されながら、気分を高める今日このごろ。

www.tv-asahi.co.jp

 

少しはタイ語も勉強していかないとね♪

www.thaismile.jp