Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

6日目 最高な気分でバリからの帰国 ~帰国日の過ごし方~

f:id:tripabroad:20171105170747j:plain

  1. 最終日、タラソ・バリへ
  2. 時間に余裕をもった方がいい理由
  3. 当日の流れ(受付)
  4. アクアメディックプール
  5. マッサージ
  6. クリームバス
  7. 軽食
  8. 帰国の途へ

最終日、タラソ・バリへ

最終日、タラソ・バリ(Thalasso Bali)というSpaに行きました。

14:00にホテルでピックアップしてもらいスパへ

 

写真のような豪華な感じをイメージしていましたが、実際はちょっと違ってて・・

グランド ミラージュ リゾートというホテル内のSpaで、

建物の感じは少し古いようでしたが、日本語を話せるスタッフがいて安心できました。

 

ちなみに、予約ベルトラというサイトからしました。(こちら

 

プランは、「ウェルネス at タラソ・バリ(アクアメディックプール+ボディ+クリームバス+食事)/4.5時間

というコースで、帰りは空港まで送迎してくれます。

 

お値段は、174USD/1人でした。

 

フライトは、22:50発のため、空港には20:00くらいに着いて、

ラウンジでのんびりしていればいいな~と思ってこのプランにしました。

 

時間に余裕をもった方がいい理由

14:00に迎えにきてもらったので、14:30~開始したとして19:00くらいに終わる算段でした。

プライオリティパスを持っているし、ラウンジでゆったりしてればいいので、

余裕をもったプランニング。

 

あとあと、これが大正解に!

 

行かれる方はぜひ時間に余裕を持った方が、

精神的にも最後までゆったり施術を楽しめると思います(^^♪

 

 

その理由は、3つあります。

①しっかり施術をしてくれ、全体時間が長いので、今何時かわからず

 時間がオーバーしていないか不安になる。

②施術のあとに、軽食とドリンクを頂く時間は4.5時間に入っていない。

③時間帯によるかもしれませんが、空港までは大渋滞。

 

当日の流れ(受付)

簡単に当日の流れを簡単に・・・

 

まず、ウェルカムドリンク(案の定甘い・・)を頂きながら、

名前や連絡先、体調を用紙に記入します。

日焼けや体調不良があればここで申告するようです。

わたしは日本語の用紙をもらって、すらすらと書いていたのですが、

隣で苦戦する相方が・・・

よーく見ると中国語の用紙が渡されていましたw思わず大爆笑ww

日本語と中国語の区別、付きにくいもんですよねw

 

その後、オイルを選んで、マッサージの種類(私たちはストーンをチョイス)、

クリームバスの種類(乾燥枝毛にいいやつとか、フケに効くやつとか)を

選んでいざ施術へ。

 

アクアメディックプール

まずはアクアメディックプールへ。

f:id:tripabroad:20171105185652j:plain

 

温度は高め(多分40℃弱くらいかと)のプールの中で、

水圧でマッサージしたり、指示を受けながら簡単なエクササイズするもの。

たっぷり1時間ほど、身体をほぐします。

 

マッサージの前に全身の血行を良くする狙いなのか、

個人的にはなかなか気に入りました!

帰国日に水着が濡れるのがイヤであれば、なくてもいいかも!

 

その後、お水を飲んで少し休憩し、マッサージを受ける個室へ。

 

マッサージ

相方と2人部屋で、全体が青く薄暗い洞窟のようなイメージのお部屋でした。

途中、クーラーの風が寒く感じられたので、「寒い」と伝えると

「ごめんね~」といってOFFにしてくれました。

 

遠慮なく要望を伝えてよかった。せっかくお金払っているのに我慢し続けるなんで

もったいない!

 

マッサージは足先からストーンマッサージ・オイルマッサージの順に

首・肩まで全身たっぷり。

f:id:tripabroad:20171105190346j:plain

そのあと、全身にスクラブをしてシャワーを浴び、

クレイパックをしてから全身カバー(?)されて温めてもらい、

最後にまたシャワーです。シャワー室は1つで2人で使いました。

ちょっと狭いです・・・

 

シャワー室にリンスインシャンプーとボディーソープがありました。

2回シャワーするって知っていたら、1回目は流すだけでよかったかも!

 

スクラブ・クレイパックのおかげで全身とにかくツルツル!!

すべすべ!(^^)!

 

ただプール入ったあと、顔に保湿を一切していないので、

顔がカピカピで・・・

 

今回、相方と一緒だったので、フェイシャルはイヤかなーと思って、

ボディ+クリームバスにしたのですが、フェイシャル付きがよかったかも。

 

アクアメディックプールをやるなら持ち込んだ化粧水やクリームを

塗った方がいいかもです。

荷物持ち運びにちょっとしたカバンを用意してくれるので、

その中に入れられそうです!

 

クリームバス

たっぷりボディーを癒されたあと、クリームバスへ。

f:id:tripabroad:20171105190831j:plain

ホテル内の美容院のようなところへ移動して、まずはシャンプー台でシャンプー。

 

シャンプーが終わると、鏡の前(美容院でヘアカットをするような感じ)のところで、

頭をマッサージしながらトリートメントをつけてくれます。

 

そのあと、バナナの皮で包んでしばし放置。

これ、絶対インスタ映え(やってないけど・・)しそうでした!

画像検索しても全く出てこないですが、かなり大爆笑なので、

カメラOKであれば写真を撮りたいところでしたw

 

トリートメントを洗い流して、軽くヘアドライして、

ヘアビタミン(バリ土産によくあるこれです。)

f:id:tripabroad:20171105191316j:plain

をつけて、女性にはブローをしてくれます。

 

髪がほんとにつるっつるに!!

これは次回も絶対やりたいです!!

一週間ほど、髪が潤っている感じが続きました。

独特の香りもあったのですが、わたしは好きな香りです。

 

 

軽食

終わったら、着替えをしてちょっとしたカフェスペースへ。

(カフェと言っても全然おしゃれじゃないw)

 

飲み物と軽食を1つずつ選んで実食。

わたしはメキシカンなサラダとミックスジュース(その場で作ってくれる生ジュースでうれしかった!)

海外に行くと常に野菜を求めている私たちにはとてもうれしいサービスです。

もう顔が乾燥しすぎて、持っていた化粧水をつけまくりました。w

 

帰国の途へ

その後、空港へ送迎して頂きました。

行きと全く同じ運転手さんで、何も話さないのかと思ったら、

「Can you Speak English?」っと。

「Only a little」と答え、少しだけ会話。

 

渋滞していたので、拙い英語でたくさん会話ができました!

 

途中ガソリンがなくなったのかまさかのスタンドに寄る。

空港までは大渋滞でしたが、30分から40分ほどで到着。

 

20:30頃空港着でしたので、14:00~6時間以上時間がかかっています。

 

本当に4.5時間で終わると考えて予約していたら大変なことになっていそうです。

 

前回のバリでは、最終日に観光して、シャワーも浴びずに帰国となってしまったのですが、

今回は全身ぴかぴか、ほぐされた状態で帰国の途へ。

最後にラウンジで1杯ビールと軽食を頂いて、エアアジアのフラットシートで

快適に帰りました。

 

私的には翌日に疲れを極力残さない理想的なエンディングになったな~と大満足。