Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

【ハワイ】ワイキキでビール好きにおすすめのお店

ビールが好きだけど、初ハワイでどこのお店に行ったらいいかわからない。
カジュアルで入りやすいお店がいいなっと考えている方に

おすすめの2店をご紹介します。


ワイキキ滞在中に何店舗か行って、気軽にビールが楽しめると
感じたお店です。

どちらもワイキキなので、ホテルから徒歩で行けます!


カカアコのブルワリーも惹かれるんだけど、
夜だとちょっとめんどくさいと感じてしまい、サクッとホテルから行きました!

 

おススメなのは2店。
①ワイキキブルーイングカンパニー
②TRファイヤーグリル

 

 

①Waikiki BREWING COMPANY

f:id:tripabroad:20190825114918j:image
 ワイキキ中心部からは、少し外れています。アラモアナに行く途中と
 いった感じ。チーズバーガーファクトリーに併設されている
 オープンエアーなカジュアルなお店。

f:id:tripabroad:20190825115342j:image

 

 9種類のクラフトビールがあります。

f:id:tripabroad:20190825114949j:image
f:id:tripabroad:20190825114954j:image
 そのいくつかは、ABCストアでも売っていたので、SKINNY JEANSという
 IPAのビールは、お土産に日本に持ち帰ってみました。

f:id:tripabroad:20190825115016j:image

 

 ビールの値段も良心的です。
 PM3-5と9時以降は、ハッピーアワー!


 お料理もボリューミーなので、少人数の場合は、様子見て注文した方が
 いいかも。
 メニューは英語メニューしかないです。お隣のチーズバーガーファクトリーと
 キッチンは共通かもしれません。

 バーガー片手にビールも素敵!!

f:id:tripabroad:20190825115055j:image

 

 何組か地元の方が犬を連れて入店していました。
 暑くてちょっとぐったりなワンちゃんたちに癒されます。

f:id:tripabroad:20190825115321j:image

 

 わたしたちは注文したのは、ALOHA SPIRIT BLONDE ALEと
 ALA MOANA AMBER。

f:id:tripabroad:20190825115129j:image
f:id:tripabroad:20190825115121j:image
f:id:tripabroad:20190825115125j:image
 お料理は、グリルチキンがのったサラダと

f:id:tripabroad:20190825115151j:image
 KAULA PORKのサンドイッチ(フレンチフライつき)

f:id:tripabroad:20190825115301j:image
 少々疲れ気味だったので、これで夕食完了しちゃいました。(小食・・・)

 

 

②TRファイヤーグリル

f:id:tripabroad:20190825115411j:image
 ステーキがおすすめのお店ではあるのですが、マウイブルーイングの
 タップが全種類飲めます。食事かハッピーアワー(11-22と長い!)
 を選べて、わたしたちはディナーで訪れました。


 担当の店員さんは片言の日本語で一生懸命もてなしてくれ
 ひょうきんでフレンドリー。とても楽しい時間を過ごせました。

 

 ちなみに日本語メニューもあります!

 

 注文したのは、ビールは1人2杯ずつ飲みました^^

 マウイブルーイングの

  ・ビキニ・ブロン

  ・パウハナピルスナー
  ・プエオ・ペールエール

  ・パイナップルマナ

f:id:tripabroad:20190825115436j:image
f:id:tripabroad:20190825115442j:image


 お料理は、シーザーサラダ

f:id:tripabroad:20190825115506j:image

マヒマヒ(白身魚)のグリル

f:id:tripabroad:20190825115558j:image

ヒレステーキ

f:id:tripabroad:20190825115631j:image
 どちらもめっちゃブロッコリーが大きいです。

 メインのお肉やお魚が小さく見えます・・・
 お魚にはマッシュポテトのような付け合わせ、ステーキにはチーズリゾットが
 添えてあり、とてもおいしかったのですが、2人とも完食ならずでした。。


 お料理も本格的で素晴らしかったです。


 ホテルに併設されているので、トイレはホテルのものを使用します。

 トイレに入るには、キーが必要になるので、

 「Where is the Bathroom?」などと聞いてみると案内してくれると思います。

 

 ちょっと話が逸れますが、

 ワイキキのABCストアにはいくつかのハワイのブルワリーのクラフトビール
 買えます。

 ホテルでのんびり飲むのもまた、よかったです!

f:id:tripabroad:20190825115720j:image
f:id:tripabroad:20190825115728j:image

 

 ハワイの青空、暑い気候の中で飲むビール、最高!!