Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

レッスン内容ミス…失敗した〜

21日のレッスン…

結構、話したいことを英文にして練習して行った甲斐あり、レッスン内容に入る前のトークは順調

 

講師に今日、何やりたい?

テキストの内容かフリートークか?

 

と聞かれたので、調子に乗って「フリートーク」を選択してしまいました…

 

失敗したぁぁぁ。

 

フリートークを選択するなら当たり前ですが、どんな内容を話したいか決めておいて、事前にある程度予習しないと全然ダメ…

 

ってことがよく分かりました。

 

聞きたいことが聞けなかったり、特に言いたいことがなかったり…

 

学び0っていう訳じゃないけど、

1番の収穫は、言いたいのに言えないフレーズがわかったことでしたw

 

やりとり一部アンドmemo

講師:Hello.How are you?

わたし:Good!It's cold isn't it!

講師:It is. Do you like cold?

わたし:No.I like warm wether.

講師:Me too!

→雪が降っていたので、雪が降っているっていう天気は何て言う?

 

わ:How have you been?

講:I went to Hiroshima and Shizuoka.

so this month is my birthday month.

→実際なんて言った?

 

わ:Good!Congratulations'!

→相槌がワンパターン

 

わ:Where do you go to in Hiroshima?

講:Atomic bomb dome and to eat oysters.

→もっと話を膨らませたい

 

わ:How do yo get to there?

講:by plain 

わ:Why do you go to Shizuoka?

講:To pick  some strawberries.

→こんな感じだったけど、合ってるかな?

 

講:How have you been?

わ:I've stressed lately.Because new project is starting and my team menber have to take time off .

講:仕事以外はどう?

→英語の意味はわかったけど、何で言ってたか忘れたので調べる!

 

わ:I went to Niigata to enjoy snowboarding last weekend.

I did it for the first time in 3 years.

 

講:相槌

 

わ:I couldn't walk smoothly 2days from snowboarding because of muscle soreness.

 

講:Do you like cold wether?

 

わ:No.

寒いのは嫌いだけど、動くと暖かくなるし、滑っているときに、風を感じて気持ちがいいです!

って言いたかった…

 

 

……

 

and so on…

 

レッスン後、ちょっと落ち込みすぎて

本日やっと復活してきましたw

 

日々、精進が必要です。

 

また頑張ろー