Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

5日目 St.Regis Bali 続き Dinner編

f:id:tripabroad:20171105155729j:plain

夕食は、セントレジス内の「KayuPuti(カユプティ)」で頂きました。

 

バトラーサービスに電話して、席の予約をしてGO!

対面でも厳しい英語、電話だと余計に緊張します・・・

 

セントレジス バリではいくつかのレストランがありました。

初めてなので一番メインっぽいこちらへ。

 

■KayuPuti(カユプティ)

 モダン料理。ビーチフロントにあるスタイリッシュなレストラン。

 オープンキッチンで個性あるおいしいお料理が食べられました。

 カジュアルなレストランですが、少しおしゃれ(ジャケットはいらないけど、シャツ、 ワンピで行った方が無難)して楽しむ感じでした。

 

営業時間:6:30pm~11:00pm

 

少し疲れていたので、お酒ではなくスムージーで乾杯w

 

洋ナシベースの少しスパイシーなスムージー。

f:id:tripabroad:20171105160904j:plain

 

ブルーベリーベースの間違いなくおいしいスムージー!

f:id:tripabroad:20171105160945j:plain

 

わたしが頼んだ前菜は、ロメインレタスのシーザーサラダ。

レタスがシャキシャキ!存在感あるエビとクリーミーなソースが

レタスとマッチして美味!

大きめのチーズとイカ墨のクルトンがいいアクセントで、一捻りありました。

f:id:tripabroad:20171105161144j:plain

 白身魚のソテー

皮がパリッと焼けていて、普段残してしまう皮までおいしくいただきました。

 

付け合わせのお野菜も繊細な味付けで美味しかったです。

f:id:tripabroad:20171105161439j:plain

 

相方さんが頼んだ前菜。

緑色の皮のラビオリ。

写真を撮り忘れてしまい・・・残念。

すごく気に入った模様で、ペロリと食べられていましたw

 

f:id:tripabroad:20171105161610j:plain

メインはこちらを。

 

このあと、デザートを食べたいところなのですが、

前菜を食べた時点で、結構おなか一杯。。

メインを楽しんで終わりにしました。

 

お会計は、全部合わせて日本円で1万5千~6千円くらいだったと思います

メニューがオール英語で苦しんだのと、

シェフが陽気に話しかけてくれたのですが、一切何言ってるのかわからず・・・

 

とりあえず「Great!」と返答したら、とても喜んでいましたw

 

もうちょっと英語勉強しなきゃ・・・と強く感じた瞬間でした^^;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテル内にあるレストランを簡単に・・・

 

Vista Bar

 ビーチサイドバー。プールやビーチでも注文可。

 

■Gourmand Deli

 デリ。こちらで購入したものをビーチやプールで食べられるそうです。

 

■Dulang

 インドネシア料理。Dinnerをこちらにするか迷いました。

 

■Boneka

 国際料理。朝食のバイキングはこちらで。洋食、インドネシア、日本、

 中華と様々なお料理が用意されていました。

 

■King Cole Bar

 バー。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1泊だったのであまり見て回れなかったのですが、

次回またゆっくりお食事を楽しみたいです。

 

続く