Enjoy my trip!

旅行、旅ランの備忘録!

宮古島「The Rescape(リスケープ)」宿泊記

Go Toトラベルを利用して、2020年10月に宮古島東岸にある「The Rescape(リスケープ)に宿泊してきました。ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】 とても満足できる滞在がでしたので、宿泊したお部屋(プールヴィラ)の紹介とちょっとした秘境のよう…

富山マラソン2019完走レポ ~練習不足でもゆったり入ったら最後まで脚もった!~

だいぶ遅くなりましたが、富山マラソン2019を完走したのでレポートします! 先日Twitter(@kikori_mic)では、長い長いレポを上げていたのですが、 それをまとめる+αする形になります。 総括、まとめ ポイントごとのレポート スタート〜13km 14〜30km 31Km〜…

富山マラソンで「サブ4」目指す方必見!!コース攻略!

富山マラソンで2度サブ4(一度目は初マラソン)を達成したので、サブ4を目指す方目線で、各ポイントごとの走り方や注意点をまとめました。 コース上のネタバレ(?)ありです( `ー´)ノ 目次 コースの概要 スタートロスについて ポイントごとのコース攻略…

【ハワイ】ワイキキで朝食や朝日を楽しむランニング[女性ランナー]

ハワイでランニングをしたいけど、どんなコースがあるかわからない。女性だけど、安全に景色を楽しみながら走れるおススメのコースを知りたい!という方に向けて、実際わたしが走ったコースを記録します。 1. ランニング途中にCAFEで朝食を楽しむコース2. ダ…

【ハワイ】初ハワイでも個人旅行でOK![準備しておくべきこと]

初めてのハワイで個人手配の旅行は大丈夫かな?英語を話せないけど、不便なく旅行楽しめるかな?という方向けに書きます。 結論、大丈夫です!! 事前に手配、確認しておけばスムーズに旅行を楽しめたので、準備しておくべきことを整理してみようと思います…

【ハワイ】ワイキキでビール好きにおすすめのお店

ビールが好きだけど、初ハワイでどこのお店に行ったらいいかわからない。カジュアルで入りやすいお店がいいなっと考えている方に おすすめの2店をご紹介します。 ワイキキ滞在中に何店舗か行って、気軽にビールが楽しめると感じたお店です。 どちらもワイキ…

【女子の海外旅行】持ち物リスト ~ アジアのビーチリゾート 編~

海外旅行、ビーチリゾートに何もっていく? ハワイやグアムと比べて、近くにコンビニやショップがないことも多い アジアのビーチリゾート。 初めてアジアのビーチリゾートに行くけど、持ち物がわからない、 持っていった方が便利なもの、安心なものは何?っ…

料理苦手でもOK!1週間分の作り置き&時短のヒント!

できれば毎日自炊したご飯を食べたいけど・・・ ↓↓↓こんな感じで中々、料理をするって大変ですよね。。。 料理はあまり得意ではない フルタイムで仕事をしていて、平日は料理に時間をかけたくない せっかくの休日に作り置きに多くの時間をかけたくない そん…

【ベトナム】滞在ホテル「フォーポイント バイ シェラトン」で快適STAY!

今回滞在したホテルについて、書きます。 ↓↓↓ こんな方におすすめの記事です。 ・ミーケビーチ沿いで、そこまで高くない雰囲気のよいホテルを探している方 ・ベトナムならスイートルームに泊まれそうだけど、どんな感じか気になる! 今回は、下記の内容を書…

【ベトナム】ベトナム航空(A321)エコノミーでダナンへ。搭乗記!

Photo by Khanh Duy Nguyen on Unsplash 初めて乗る航空会社、または路線だと どこの席が比較的快適か知りたい。 サービスレベルを知って事前に持ち物を考えておきたい。 ということがあると思います。なので、ベトナム航空エコノミーのレビューを搭乗記風に…

【ベトナム】正直レポ!ダナンで日本語通じるマッサージに行ってみた!

ダナンで日本語が通じる「OLIVE SPA」に行ってきました。 日曜日の夕方、帰国前に滞在の疲れを取る目的で行きました。しかし、真逆な体験となってしまったので、正直にレポートしたいと思います。 目次 Olive Spaは、日本語で気軽に予約できる! タイマッサ…

【ベトナム】ダナン・ミーケビーチ近くで適度にローカルな朝ごはん!

ミーケビーチの近くに宿泊すると気になるのが、思っていた以上に近くにお店がない!! ホテルの朝ごはんは高いし、せっかくなのでリーズナブルにローカル料理の朝ご飯を食べたい!と思いGoogle先生頼りに歩いて行ける評判が良さそうなお店を突撃してみました…

【ベトナム】ダナン・ミーケビーチ沿いを気持ちよくランニングする!

ランニングが趣味や日課だけど、ダナンは暑いし安全に走れるか? 特に初めて行く土地では事前に調べていても天候に左右されたり歩道が整備されているか(走りやすさは?)など、気になりますよね。 実際にミーケビーチ沿いに宿泊して走ってきたのでレポしよ…

【ベトナム】ダナン初心者でも楽に空港から市内へ移動可!やること3つ!

海外の初めて行く場所で、ツアーでもないしホテルの送迎もないから市内(ホテル)に出るのちょっと不安だなって思ったり、市内へ出る前に空港でやっておくべきことは何かなと気になったりしませんか。特に弾丸でダナンを訪れる場合、なるべく効率的に移動し…

NOVA レベルアップテストを受けてきた その2(level6→7)

レベルアップテストで聞かれたことや、テストの流れを書き留めました。 結果は、Level6→7へのレベルアップに成功しました。 NOVA SCOREは、4.5→6.5にあがりました。 メモは取れないのでうる覚えの箇所もありますが、ご容赦ください。 <目次> 1.レベル…

【ベトナム】ダナン→ホイアン カーチャーターでわがまま観光!かかった金額公開!

この記事で書きましたが、ホイアン観光は、専用車を貸し切ってガイドさんと回りました。↓↓↓ ダナンのオプショナルツアー|日程・内容|JTB このチャータープランは、ホイアン専用のものでなく、時間内ならどこでも行けます そして結論から言うと、専用車のプ…

【ベトナム】競争率高!!ダナン空港ターミナル1のラウンジ

プライオリティパスを持っているなら、帰国前ラウンジに寄って、シャワーを浴びたり、軽くご飯を食べたり、携帯の充電をしたり・・・したいですよね☺?しかし、ダナン国際空港のターミナル1には、プライオリティパスが使用可能なラウンジがOrchid Lounge(…

【ベトナム】ダナンオプショナルツアー選び

今回、初めてダナンを訪れるので、ホイアンはオプショナルツアーで見学することにしました。 オプショナルツアーの検討と選んだ決め手をご紹介します。 ちなみに利用するのは、30代カップルです。 そして帰国後、レビューを書こうと思っています✨ 1.なぜオプ…

週末の作り置きを超時短で完了させる!

平日、仕事から帰宅してから料理をするのは結構大変じゃないですか お惣菜を買ったり、コンビニで済ませるというのも健康が気になる… できる限り自分で作ったものを食べたいけど、そんなに料理得意じゃない… 週末に1週間分作り置きするのもかなり時間がかか…

【ベトナム】ダナン初心者ののんびり観光計画

初めてのダナン旅が迫ってまいりました❕✨ 自分なり(相方にはこれから相談)に考えた計画を、記録します。 1. ダナン旅行のスタンス✈️2. 行きたい場所、やりたいこと‍♀️3. ざっくり計画 1. ダナン旅行のスタンス ・2泊4日。 初日は、現地時間14時くらいに到…

次はダナン!下調べ中!

Blog熱が冷めてしまって、だいぶ久しぶりの記事となりました(;'∀') GW中に6月のベトナム・Da Nang(ダナン)旅を予約したので、 早速下調べといきます♪ もちろん初めてです。 旅は2泊4日。 金曜の午前出発して、月曜日の早朝に帰国します。 ◆気候・服装 …

ピロースタンドでオーダー枕を作ってきた。その2

その1はこちら。 http://tripabroad.hatenadiary.jp/entry/2018/04/16/205732 まくら先生曰く、枕だけでなく、マットレスも重要とのこと。 マットレスは、値段が高ければ良いと考えがちですが、安くても自分に合っていればOK! そして基本的に1万円1年分を目…

ピーロースタンドでオーダーメイド枕を作ってきた!

以前から、朝起きると首、肩、背中が痛いことが気になっており、 ようやく重い腰を上げてピロースタンドを予約、オーダーメイド枕を作ってきました! 担当して頂いたのは「まくら先生」という方。 色々なお店(ピロースタンド問わず)に呼ばれたら行く方らし…

朝活からの小旅行!

朝5時に飛び起きて、ささっと準備して、サクっと朝jog!! 6.5km走りました! 最初ゆっくり、最後の方は若干ペース上げて… この前、朝から走り過ぎた反省を生かして(?)軽めに留めて終了〜 このあと、ささっとシャワー、化粧を済ませて、 ほんとにサクっと朝…

日曜日の2部練?

昨日は、午前中からお出かけしていたので、ランニングおさぼり。 取り戻すべく(?)本日は2回走ってきました。 まず、朝食前にジョギング。 (結果は↑の画像。) 帰って朝ごはん食べて、洗濯してジムへGO! ゆるく筋トレしたあと、トレッドミルで はじめの…

朝活!お花見Jog!!

朝jogすごーくおススメ!! 昨日の朝。早起きできたので、 川沿いをジョギングしてきました。 初朝Jogです。 朝6時頃なのに、ウォーキングやジョギングしている人が大勢。 ランニングウェアでも浮かないし、走りやすい! この時期は、桜を見ながら走れてテン…

前回レッスンの反省事項について、調べてみた!

前回のレッスンで、言いたくても言えなかったことが沢山あったので、調べてみました。 次のレッスンで、できる限り添削してもらえるように話す練習もしておきます! ※以下、わたしが調べた英語なので、合っているかわかりません。 →部分を調べてます! 〈やり…

レッスン内容ミス…失敗した〜

21日のレッスン… 結構、話したいことを英文にして練習して行った甲斐あり、レッスン内容に入る前のトークは順調 講師に今日、何やりたい? テキストの内容かフリートークか? と聞かれたので、調子に乗って「フリートーク」を選択してしまいました… 失敗し…

急遽、弾丸日帰りスノボ!

超久しぶりにスノーボードしに行ってきました! 新潟県の舞子高原へ。 朝ゆっくりめ、帰り遅めになってしまいましたが、行きはほとんど渋滞に巻き込まれることなく到着。 スキー場も混んではなくスムーズで、 リフト待ちやランチにストレスを感じることもな…

次のレッスンまでにやること

次の英会話レッスンは、少し間が空いて21日の祝日! それまでにやることを決めたので、 今週頭からコツコツと開始! これが何だかいい感じ?と思ったので書き留めます。 ■やること 使える(自分が言いそう、言いたい)フレーズを増やす!! 日本文で1日3文く…